« 続・テアトロンを暑苦しく語るオンナ | トップページ

2017年5月 7日 (日曜日)

続々・テアトロンを暑苦しく語るオンナ

またもや前回の記事からかなり間があいてしまった。

テアトロンを暑苦しく語る前に、
季節は既に暑苦しくなりかけている。

我が家ではもうムカデの季節に突入し、
先日、デッカいムカデが出て
恐怖のどん底に突き落とされてしまった!

これから秋口まで、
ムカデの恐怖と戦う日々が始まるのだ...
あぁ、なんてオソロシイ。

さて、
そんな恐怖体験は置いといて、
楽しいコトを考えよう。

前回まででテアトロンへのアクセスやらは書いたが、
本日はテアトロンに着いてからの注意事項及び、
野外ライブに持って行くと便利な物を記そう。

正直、
この時期のテアトロンはとても危険だ。
いろんな意味で。

まず晴天の場合、
とても暑いと言う事は覚悟しなければならない。

特に暑さに弱い人は、
暑さ対策グッズを万全にしておかないと死ぬ目に会う。

ワタシも過去テアトロンに行くにあたって、
ホームセンターで暑さ対策グッズを入念に調べ、
色んな物を試したが、
一番いいと思ったのは、
凍らせた飲み物とアイスノンである。





例えば、これら、
瞬間的には涼しくなるが長続きしない。



また、この手の類い、
ミントの匂いがきつくて回りの迷惑になる。



その点、これはイイ!
コレを凍らせ、
100均で買ったクーラーバッグに凍らせた飲み物と一緒に入れておけば、
いつまでも冷たい。

あと、
客席では日傘禁止なので、
帽子や団扇も必須である。
塩分補給に「塩あめ」も持って行こう。

日焼け止めも必要だ。
日焼け防止の手袋もあるといい。

服装は動き易いのが一番だが、
目立ちたいなら「浴衣」もいいだろう。
この時期ならではのアイテムだ。

但し、あっちぃよ。
ワタシはバカボンになるので浴衣は着ないがね。

と、
暑さ対策にばかり気を取られていてもいけない。

野外なので雨の可能性もある。
合羽も忘れずに準備しよう。

テアトロンライブでの注意事項で、
「荒天中止」とあるが、
これは雨の場合はやりますよ!
と言う事である。

つまり、台風など来ない限りはやると言うことになる。

特にこの時期、
晴天も地獄だが台風も怖い。

台風が来れば瀬戸大橋が通行不能になる事がある。

テアトロンライブが近付くと、
ワタシはいつも台風情報に敏感になる。

南の海上で台風が発生したなどのニュースを見ると、
「頼むから来るな!こっちに来るな!」
と、祈祷師の如く祈る自分がいる。

そして、
交通渋滞。

スピッツライブの日程が
お盆とかぶっている事がかなり不安である。

正直、お盆に瀬戸大橋を渡った事がないので、
どれぐらい渋滞するのかが全くわからない。

余裕を持って早目に出ようとは思っているが、
予想に反して早く着きすぎてしまった場合、
テアトロン周辺は何もないので、
時間を持て余し、ライブ前に疲弊する危険もある。

とにかく今回のテアトロンライブ、
いろんな意味で危険がいっぱいだ。

行き当たりばったりのB型オンナには
かなりハードルが高い。

あと、
テアトロンの座席は石造りなので、
「あたしゃ、絶対に立たないよ!
ずっと座っているんだ!」
と言う方がおられたら、
おケツが痛くなる危険もあるので、
座布団的な物も必要かと思われる。

そして、座席はとても狭い。
隣にドスコイ的な人がいた場合は、
それもかなり危険である。

野外ライブではお約束の、
トイレ事情にも危険がつきまとうだろう。
簡易トイレは汚いし、
長蛇の列が出来る事は間違いない。
もよおしてから慌てたのでは危険極まりない。

また、
ライブ終了後の一斉退場、
これも地獄である事は覚悟しておいた方がいい。

と言う訳で、
いろんな危険と隣り合わせのテアトロンライブだが、
きっと素晴らしいものになるだろう!
(こんだけ地獄だ危険だと書いておいて、
素晴らしいの一言で片付けようとするとは...)

あと、
スタレビ、小田さんのライブでは、
最後に打ち上げ花火がドドーンと上がるのだが、
スピッツでも期待してもええ?

場末のBlogではあるが、
この点、是非ともお願いしたい!
スピッツ関係者の皆様、
どうぞよろしく!

「ポチ」もよろしく!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ






|
|

« 続・テアトロンを暑苦しく語るオンナ | トップページ

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/70489336

この記事へのトラックバック一覧です: 続々・テアトロンを暑苦しく語るオンナ:

« 続・テアトロンを暑苦しく語るオンナ | トップページ