« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月 7日 (金曜日)

続・テアトロンを暑苦しく語るオンナ

前回の投稿からずいぶんと間が空いてしまった。

世間ではどうやら桜の季節に突入したようだ。
(いや、もう終わりかけとるぞ、今日明日の雨で散るかもな←岡山地方)

桜が終われば春も本番、
そして梅雨の季節になり(我が家ではムカデの季節とも言う)、
やがて暑い夏がやって来る。

そう!
夏になれば、いよいよ、
SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”
が始まる。

8/12のテアトロン、
早く来ないかなぁ?

今から待ち遠しくて仕方ない。

実はその前に、
7/22の広島グリーンアリーナも当たった。

あと一つ、
大阪城ホールは今の所結果待ち。

とりあえず、行けそうなところは全部応募したのだ。

と、まぁ、
前置きはいいとして、
前回の続きを書くことにする。

テアトロンまでの道順は前回お伝えしたが、
遠方から参加される方は、道中での腹ごしらえは必須である。

前回お伝えしたように、
テアトロン周辺は何もない。

現地付近でどうにかしようと思ったら泣きを見る。

まぁ、
ちょっとした屋台の様なものは出るハズだが、
(スタレビ、小田さんの時は出ていた。)
スピッツではどうなるかわからないし、
「あたしゃ、何が何でもガッツリ食べたいんだよ!」
と思っておられる方がいるなら、
予めリサーチはしておいた方が良い。

せっかく四国まで行くのだから、
讃岐うどんをガッツリでもいい。

まぁ、ワタシはテアトロンのライブに行った時に
讃岐うどんを食べた事は一度もないが。
(ないんかいっ!)

瀬戸大橋を渡って来られる方に、
ワタシのオススメは「与島PA」である。

ここにはレストランもあるし、お土産も売っている。
多分、帰りは遅くなると思うので、
行きにお土産を買う事をオススメする。
(但し、腐らないもの、チョコの様に溶けないもの、
讃岐うどんとか、いいんでないかい?)

もしかして、レアポケモンもおるかもしれん。
(って、未だにポケモンGO!やっとる人おる?)


↑与島PA

あともう一つ、
小洒落たお店があるのだが、
こちらはゴメン、ちょっとナイショにしとく。
予約殺到で、ワタシの予約が取れなくなったら困るから。
(器の小せぇオンナでスマヌ。)

で、
腹ごしらえを済ませたら、
ちゃっちゃとシャトルバス乗り場の臨時駐車場へと急ごう。

多分、臨時駐車場への行き方は、
そこここに立て看板などで案内があると思うので、
迷う事はないだろう。
(迷うはずはないのに迷った前科アリ。)

さぁ、
シャトルバス乗り場へと到着した!

あとは一気にテアトロンまでGO!

で、
そのバスに揺られ、
着いたところは、


↑大串公園、芝生広場(正式名称は知らぬ)



↑ここから瀬戸内海が見える。
抜群のロケーション!

あぁ、
ココが憧れのテアトロンなのねっ!

などと、
早とちりをしてはいけないよ、そこのチミ。

実はココから、


↑こうやって
下って下って下った先に、


↑やっとその姿を現すテアトロン。

実はコレが結構しんどい。

ワタシはコレを「地獄の行進」と呼んでいる。

この下り坂をナメていてはいけないよ。

ヘタしたらライブが始まる前に、
ココで体力を使い果たしてしまう恐れアリ。

しかも季節は夏真っ盛りの8月12日。

実はこのテアトロンで死にかけたヤツを知っている。
(それは、我が妹だ。)

くれぐれも、歩きやすい靴を選ぼう。
間違ってヒールのある靴なんか履いた日にゃ〜
捻挫するかもしれんよ、
最悪、骨折なんて事態も...

と、
脅しが入ったところで、
次回へと続く!

え?
まだ続くんかいっ!


「ポチ」よろしく!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »