« 醒めないオンナ 倉敷編 epi.8 | トップページ | 醒めないオンナ 倉敷編 epi. 10 »

2017年3月 5日 (日曜日)

醒めないオンナ 倉敷編 epi. 9

〜前回からの続き〜
前回の楓でちょっと湿っぽくなったけど、
ここからは弾けて行くぞい!

16、醒めない
今ツアーのタイトル曲キター!

と、
ここで、
ムスメの隣に座っていたおじさんが立ち上がった!
...らしい。(ワタシの席からは見えなかったので)

このおじさんはご夫婦で来ていたらしく、
ムスメによると、おじさんは1曲終わる毎に
となりに座っている奥さんに感想を言っていたようなのだが、
この「醒めない」が始まると、
今迄座っていたおじさんが、
すっくと立ち上がったらしいのだ。

それを見たムスメ、
まるで、
クララが立ち上がったかの如くビックリしたらしく、
(おじさんが立った!)
と心の中で叫んだと言う。

「きっと、「醒めない」で立つって決めとったんじゃろうな!
おじさんが立った時に「おぉぉぉ!」って思うたわ!」
とムスメ。

それにしても、
ご夫婦でスピッツを観に来るなんて、
なんて微笑ましい。

ウチの夫なんかスピッツにはまるで興味がなく、
昔好きだったのは山口百恵と矢沢永吉で、
最近は荒井由実時代のユーミンの曲やサザン、
JUJUをよく聴いている。

夫はどうやらJAZZも好きらしく、
JAZZのCDもたくさん持っているのだが、
「JAZZの何が好きなん?」
と尋ねると
「・・・・・」急に無言になる。

「あんたもしかして、カッコだけでJAZZ聴いとんじゃねん?
JAZZ聴いてる俺ってカッコええじゃろ!的な。」
と問い詰めると否定する事もなく、
気味の悪い薄ら笑いを浮かべるのだ。

夫のヤツ、雰囲気だけで聴いとんじゃろうな。
JAZZの何たるかもわからずに。

とにかくオトコと言うものは、
オッサンになるとJAZZを聴きたがるものだ。
ワタシの周りにもJAZZ好きなオッサンが何人もいる。

そんな夫をいつぞや
スタレビ@テアトロンに連れて行った時に(運転要員として)
夫は座り込んだまま岩のように動かず、
Liveを楽しんでいる様子が微塵も見られなかった。

後で聞いてみると、
「やっぱり生で聴く音はええなぁ。」
みたいな事を言っていたが、
オマエ、全然ノッてへんかったやんけ!

アレか?
ノリノリなんて恥ずかしくて出来んわ!
ちゅ〜コト?

そういえば夫、
「お客さんが
みんなおんなじ振り付けで怖かったわ...
何であんなに揃うとん?」
言うてた。

Liveで怖いとか恥ずかしいとか思うてるうちはおえん。
そんなもんとっとと捨てて
楽しむのがLiveやないかい。

そんなヤツはカッコつけてJAZZでも聴いとけ。

17、けもの道
お約束のノリノリ曲キター!

Liveでは冒頭の歌詞をご当地の地名に変えて歌ってくれる。
この日の歌詞は「倉敷の日の出」。

生憎この日は雨だったけど、
そんな事はどぉ〜でもええねん!

♪〜フレーフレーフレー〜♪

18、トンガリ'95

♪〜青い猫目のビームで〜突き刺すような〜♪

♪〜壊れかけのサイボーグを磨きながら〜♪

とがっている!
とがっている!
とがっている!

もう、とがるしかないだろ!

19、ハチの針
今回のアルバムで一番カッチョええ曲!
もう、イントロからシビレる!

CD以上のカッコ良さにヤラれまくる。
今ツアーでこの曲聴けてよかった!

テツヤのギュインギュイン鳴らすギターが、
もう、もう、もう!

20、8823
ハチの針からの8823!
あ〜もうおえん!

うねるようなベース音からの
リーダーのウロチョロタイム!
もう目が離せん。

(さっきから、
もう、もう、言うてから、牛か!)

こちらもスピッツのLiveではお約束曲。

でもねワタシ、
けもの道も8823も好きなんだけど、
もっと好きなんは、
「エスカルゴ」と「テイタム・オニール」なんよ。

21、こんにちは
醒めないのCDでラストの曲は、
やっぱりLiveでもラストを飾るんだなぁ。

イントロのギターでもう終わりだなぁとちょっとしんみり。

次、スピッツに会えるのはいつだろう?
終わる直前に考える。

♪〜心に生えた足でどこまでも
歩いて行けるんだと気がついて
こんな日のために僕は歩いてる
おもろくて脆い星の背中を〜♪

心に生えた足で歩こう。
スピッツにまた会えるその日まで頑張って歩こう。

そう思いながら本編は終わった。

さて、
次回はアンコール。




ツアーグッズの卓上カレンダーと
スケジュール帳。

スケジュール帳は同じ月のカレンダーが2枚付いているので、
仕事とプライベートを分けられて便利。

「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ




|
|

« 醒めないオンナ 倉敷編 epi.8 | トップページ | 醒めないオンナ 倉敷編 epi. 10 »

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/69810840

この記事へのトラックバック一覧です: 醒めないオンナ 倉敷編 epi. 9:

« 醒めないオンナ 倉敷編 epi.8 | トップページ | 醒めないオンナ 倉敷編 epi. 10 »