« 醒めないオンナ 倉敷編 epi. 3 | トップページ | 醒めないオンナ 倉敷編 epi. 5 »

2017年2月22日 (水曜日)

醒めないオンナ倉敷編 epi. 4(画像多め)

〜前回からの続き〜

さて、
ちらし寿司の仕込みも終わった。

予定時刻より少し遅れたが、
いよいよ倉敷に向けて出発だっ!

だが、
この日は生憎の小雨模様。
テンション下がるわぁ...

これは多分、雨オンナの娘のせい。
そんな娘は仕事だったので職場から倉敷に向かう。
ワタシは一足先にホテルにチェックイン。

何度も訪れた倉敷の街。
ワタシはこの街が大好きだ。


駅前の商店街を歩いていると、
オシャレで綺麗なお嬢さん達を何度も見かけた。

もしかして、
このお嬢さん達はみんなスピッツファンなのか?
さすがスピッツ!
こんな素敵なお嬢さん達を虜にしているとは、
なんて憎いあんちくしょうなんだ!

ワタシはココロの中でそう呟きながら、
アイビースクエアへと向かった。







美観地区はどこを切り取っても絵になるな。
ワタシの様なヘボカメラマンでもそこそこイケる。


チェックイン予定時刻より少し遅れていたが、
先ずは市民会館でツアトラの写真を撮らなくては!
とLive参戦での重要事項を思い出し、
市民会館の裏手へ回ると、



振替公演により、のっぺらぼうのツアトラがそこに。

ついでに入り口もチェック。


おぉ!
本日の催し物のところにスピッツの名前が!

もうこの時点で血圧は上昇気味。
心臓の鼓動も早くなる。

ヤバいヤバい、
今からそんなに興奮してどうする。
とりあえず、ホテルで休憩だ。






憧れのアイビースクエア。
部屋も広いし大浴場もある。

この施設は江戸幕府の代官所跡に1889年(明治22年)に建設された倉敷紡績創業の旧工場で、1973年(昭和48年)に改修され倉敷の観光名所でもある。
施設内にはホテルやレストラン、多目的ホールがある。

アイビーの名の通り、
夏には青々とした蔦で覆われ、とても風情がある。




(画像はお借りしました。)

チェックインを済ませ、
雨も降っているので部屋でのんびりとスピッツの曲を聴きながら、
開演時間まで過ごす事にした。

アイビースクエアから市民会館まではほんの数分である。








NTTのポイントで貰ったスピーカー。
iPhoneと同期しておくとワイヤレスで音を飛ばせる。
小さいので携帯するのに便利だ。

もう一つあればステレオになるので買おうかと思ったが、
案外高いのでやめた。

18:00過ぎになり、
娘もホテルに到着。

仕事が時間内に終わらなかったので、
職場のPCを持ち帰っていた。

ちょ!
かっちょええやんか!
デキるオンナみたいじゃな。
ちょっと憧れる。

それにしても、
娘の職場の先輩は優しいなぁ。
定時に帰りたかった娘を心配して、
「時間大丈夫?」
と何度も聞いてくれたらしい。

さて、
いよいよ開演時間も近づいて来た。

市民会館へ移動しよう。
あぁ、胸が高鳴る。
やっとやっとスピッツに会えるのだっ!

...次回へと続く!

醒めないうちにすぐ書く!

「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ





|
|

« 醒めないオンナ 倉敷編 epi. 3 | トップページ | 醒めないオンナ 倉敷編 epi. 5 »

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/69687561

この記事へのトラックバック一覧です: 醒めないオンナ倉敷編 epi. 4(画像多め):

« 醒めないオンナ 倉敷編 epi. 3 | トップページ | 醒めないオンナ 倉敷編 epi. 5 »