« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日曜日)

2017/1/29 Facebookのオンナ

「いぶし銀」。

なんともシブいネーミングの
このおかきがウメぇ!

茨城の鹿島米菓謹製。

高島屋にて購入。

#いぶし銀

#おかき

#鹿島米菓

「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/1/28 Facebookのオンナ

カレーを作ろうと思ったら、
ジャガイモが1個しかなかった。

とりあえず蓮根の素揚げで誤魔化す。

ルウはいつもバーモント中辛+ジャワだけど、
今日はSBのルウで。

スパイシーなので、
りんご1個すりおろして入れてみた。

美味しい!

#カレー



「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月28日 (土曜日)

2017/1/27 Facebookのオンナ

昨日の晩御飯。

娘が御飯いらんと言うので、
和食にした。
蕗の煮物に卵を入れたのが好き。

家族4人の献立を考えるのに、
いつも頭を悩ませる。

姑は油ものをあまり好まない。
天ぷら、ハンバーグを作る時は、
姑用に別メニューを1品。
味噌汁に入れた豆腐と油揚げは残す。
(だから敢えて注がない。)
カレーは嫌い。
刺激物も苦手。
そのくせ焼肉やステーキは大好き。

娘は煮物が嫌い。
南瓜、茄子、里芋、蕗の煮物は、
絶対に食べない。
カレーもオーソドックスな物より、
グリーンカレーやスープカレーがいいと言う。

夫も南瓜の煮物はあまり好まない。
魚が苦手。(食べ方が離婚したくなるぐらい汚い。)
数年前に「ワシ、冷しゃぶが嫌いなんよ。」
とまさかのカミングアウト。
夏は簡単でええのに。

鍋をしようものなら、
姑「さっぱりとポン酢がええ!」
娘「キムチ鍋にしようや!」

ハッキリ言うて、
わたしゃ何でもええんよ!
パクチー、セロリ、ホルモンや肉の脂身以外なら、
大概は食べる。

主婦の苦労わかっとる?
こちとらレストランじゃねぇんじゃから。

まぁ、
料理は嫌いじゃないからええけどな。
(ええんかいっ!)

#晩御飯献立

「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月26日 (木曜日)

2017/1/26 Facebookのオンナ

牡蠣が半額だったので、
「牡蠣グラタン」。

美味しい〜!

#牡蠣グラタン

#ヤリイカとアボカドサラダ

「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月25日 (水曜日)

2017/1/25 Facebookのオンナ

ヤバい!
どうしよう。

ワタシの大好きな、
テアトロンでスピッツに会いたい。

休み取れるかなぁ?

娘、一緒に行ってくれるかなぁ?

もうドキドキが止まらない。

城ホールもグリーンアリーナもいいけど、
あのロケーションでスピッツに会いたい、
会いたい、会いたい。

http://news.line.me/issue/oa-natalie-music/veynamexzyw3?utm_source=Facebook&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=jwA85336846970

#スピッツ30th anniversary tour

「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月24日 (火曜日)

2017/1/24 Facebookのオンナ

休みの日、
自宅モーニング。



「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月22日 (日曜日)

2017/1/21Facebookのオンナ

やっぱり宮本作品は裏切らない。

シルクロード、和歌山、武生、
また行ってみたい場所が増えた。

ネットで皆さんのレビューを読んだが、
案外不評?

確かにゴルフの話は余り興味はないが、
宮本作品によく登場するシルクロードの話は、
ワタシはとても好きだ。

贔屓にしている作家さんの本しか読まないので、
その作風に、
あぁ、またこのテーマか。
と思う事はよくある。

宮本作品にはシルクロードの他にも、
骨董品や糖尿病やリンクするテーマが多いけど、
ワタシはそれが嫌いではない。

彼の作品にはいつも風景を感じる事が出来る。

漫画も好きだが、
小説は文字を追いながら自分の頭の中で
その風景を想像する楽しみがあり、
もしこの作品が映画化されたら
どのようになるのだろうか?
と考える楽しみがある。

次に読みたいのは、
小川洋子さんの「琥珀のまたたき」。

#宮本輝

#三千枚の金貨


「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


2017年1月22日 (日曜日) 小説 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月18日 (水曜日)

2017/1/18 Facebookよりのオンナ その①

休みの日、
自宅モーニング。

半額で買ったカッテージチーズ、
賞味期限が切れてもた。

ハチミツ、胡桃と一緒にパンに挟んで食べる。

姑、娘にも食べさす。

夫は胃腸が弱いのでやめとく。

#自宅モーニング

#カッテージチーズサンド




「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


2017年1月18日 (水曜日) 料理 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月17日 (火曜日)

2017/1/17 Facebookのオンナ その①

歳をとるのは嫌だけど、
娘から1日早い誕生日プレゼント貰うた。

中川政七商店で買ってくれたハンカチと、
studi clipで買ってくれたエッセンシャルオイル。

ワタシの好みようわかっとるな!

義弟夫婦からはマフラーと手袋。

妹達からは財布。

嬉しいなぁ。









「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


2017年1月17日 (火曜日) オンナシリーズ | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月16日 (月曜日)

2017/1/16 Facebookのオンナ その②

「コレに行きたい!」
と、娘に言うと、
「は?何で?」
と問い返してくるので、

「お母さんは昔っから坂本龍馬が大好きなんよ!
司馬遼太郎の龍馬の小説読んでから、
めっちゃ好きになったんよ!
龍馬はなぁ...」
とスイッチが入った如く、
熱く語り出すワタシに引きまくる娘。

漫画しか読まん娘に言いたい。

本を読め!
本はええよ。
想像力が鍛えられる。

娘よ本を読め!

#坂本龍馬

#司馬遼太郎

http://http://www.hayashibara-museumofart.jp/data/218/exhibition_tpl/

「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



2017年1月16日 (月曜日) 小説 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017/1/16Facebookのオンナ その①

昨日の晩御飯。

娘がお弁当にスープを持っていくので、
ブイヤベースを作った。

実はブイヤベースって食べた事ないのよ。

クックパッドで調べて作ったけど、
これが正解かどうかはわからん。

画像ではメインはハンバーグなので、
ブイヤベースあんまり写ってないな。

#ハンバーグ

#ブイヤベース






「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



2017年1月16日 (月曜日) 料理 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月14日 (土曜日)

コピペのオンナ 2017/1/14Facebookより その③

ファンクラブ先行を見逃し、
チケットぴあ先行で申し込んだら
まさかの7列目!(端っこだが)

3/10なのに年末には早々とチケット到着。

こりゃ、予習をせんと!

そう思い、TSUTAYAでCD借りようとしたら、
(買わんのかいっ!)
たった1枚しかなくて、
しかも貸出中て、あ〜た!

新譜やのに1枚てどゆこと?
TSUTAYAさん、まさよしナメてる?

悔しいので買うたった。

ちょっと昔のLPを彷彿させるパッケージと、
DVDも付いている。

どれ、
iPhoneに入れて予習するか!

実は、まさよし熱少し冷めとったんじゃけど、
再燃するかな?

#山崎まさよし

#LIFE




「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


2017年1月14日 (土曜日) 山崎まさよし | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コピペのオンナ 2017/1/14 Facebookよりその②

寒いです!

寒い日は鍋しかない。
簡単だし。

「鱈ちり」にした。

滅多に雪の降らない岡山市内。
明日はどうなの?
仕事なんだが...

皆様もお気を付け下さいませ。

#鱈ちり

#大寒波

#雪降るの?




「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ


2017年1月14日 (土曜日) 料理 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早速コピペするオンナ

休みの日、
自宅モーニング。

半額で買ったカッテージチーズ、
どうやって食べよう?
思うたら、
「パンに塗ってハチミツとクルミをトッピング」
と、パッケージに書いていた。

なるほどなぁ〜!
早速やってみた。





「ポチ」して次回を待ちたまへ!




  


 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ



2017年1月14日 (土曜日) 料理 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月13日 (金曜日)

路線変更のオンナ

2017年、
今更ですが、
明けましておめでとうございます。

本年も「Goodtimes &Badtimes」をよろしくお願い致します。

昨年は殆ど放置状態だったこのblog。

スピッツ記事も書く書くと言いながら、
結局書かずじまいで。

いや、
書きますそのうち(このフレーズ聞き飽きた?)

で、
本年はもう少し、更新頻度を上げるべく、
誠に姑息な手段ではありますが、
Facebookに投稿している記事を
そのまんまコピペしてやろうかな?
と。

えぇ、
Facebookにはほぼ毎日投稿しているので。

と言っても、
何もオモロイ事など書いていなくて、
殆どが晩御飯報告だったりするのだけど。

因みに、
去年のクリスマスには、
前から憧れていた、
丸鶏のグリルなぞ作ってみたが、
いやいや、4人家族(少食)には多すぎた!

その後、
残った鶏の処分に四苦八苦。
中華粥や炒飯にして何とか完食。

もちろん、
毎年恒例のおせちも作ったよ。

そうそう、
たまにはオリジナルの記事も書きますんで、
よろしくです。













| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »