« 盛るオンナ(画像多し) | トップページ | まとめるオンナ(2015年総まとめ)その2 »

2016年1月 3日 (日曜日)

まとめるオンナ(2015年総まとめ)その1

毎回、
「書く書く!」と言いながら、
全然更新せず、
「書く書く詐欺」をはたらいているPOKIです。
どうもこんばんわ。
あ、年も明けたので、
とりあえず「あけおめ」。
さて、
今回も、
Facebookを頼りに、
2015年の出来事をまとめよう。
アタシの記憶は最早頼りにならないので、
頼みの綱は「Facebook」だけである。
では、
まずは、
2015年1月編
1/1のFacebookより、
10307395_670998603011488_2644412136
10891567_671220902989258_8624135260
 
元旦からシャカリキで、
実家に持って行くケーキを作る。
スポンジは上手く焼けたものの、
生クリームがユルユルで、
クリスマスケーキ用にと買っていた、
サンタの首がモゲる!
という、
元旦早々、不吉な事態発生!
因みに、
バターケーキのトッピングに、
妹から貰った「割れチョコ」を使おうと思っていたのに、
どこをどう探してもナイっ!
さては、夫の仕業かと、
あらぬ疑いをかけられるPOKI夫。
えぇ、
チョコは、
アタシのカバンの中から出てきた・・・
ところで、
不吉なコトと言えば、
自作の「鏡餅」が、
元旦早々、
「パッカァ~~~ン!!!」
と割れるという「不吉二重奏」により、
2015年の行く末を心配するアタシ。
これに懲りて、
今年は市販の「鏡餅」を購入。
1/2のFacebookより、
10897992_671287989649216_1483091207
1518032_671288066315875_24026562254
実家に帰る道すがら、
同級生のやっているラーメン屋にて、
ラーメンをパクつく。
1/3のFacebookより、
10906504_810236212388981_5603991726
夫の友人が担当している、
イオン岡山の某テナントに出没。
「蒜山高原やわらかブッセ」美味であった。
1/8のFacebookより、
10906224_675690522542296_4215419876
 
10891912_675690532542295_6736322342
妹たちに貰った誕生日祝いのカネで、
番街のSM2でブーツを買う。
前日は恒例の七草粥。
夫の誕生日や結婚記念日は忘れても、
七草粥だけは忘れない!
ニッポンの伝統文化を重んじるオンナPOKI。
1/10のFacebookより、
10923261_676738885770793_7080198724
10915246_676738959104119_7674078421
10868157_676738975770784_4442824516
10500516_676739002437448_9068512607
ムスメが大学の友達と、
「吉備津神社」へ行くというので便乗する。
若い子は男女問わず好きだ。
ムスメの友達二人も、凄くカワエエ!
しかし、今年で卒業。
みんな離れ離れになるのだなぁ・・・(←しんみり)
吉備津神社には、
おさわりし放題のカワエエ猫もおるよ。
その後、
「まほろば珈琲館」にて、茶をしばく。
1/15のFacebookより、
10550978_679147612196587_9097168971
職場で誕生日のケーキをもらう。
ケチな会社のに、
どういうコト?
NINIKINEのケーキ、ウメ~!
1/18のFacebookより、
1505530_680809205363761_46143719727
 
アタシの誕生日ディナーのメニューはカレー。
まぁ、
この歳になると、
誕生日なんて、嬉しくもなんともない。
つか、
もう自分が何歳なのかもよくわからない。
極力、考えないようにしている。
キモチは「永遠にハタチ」だけど。
1/19のFacebookより、
10923586_681353218642693_5758853625
ムスメが大学の友人と3人で、
デザインした「イオンモール岡山」の、
男子トイレが、
ビートタケシのテレビタックルで、
ちょこっと取り上げられていた。
タイトルは「トイレの女神さま」

コンセプトは思わず女子トイレと間違える男子トイレ。
当初は、
3カ月限定だったのだが、
1年経った今でもそのままある。
イオンモール岡山4F?いや、6Fだったか?
お暇な男子諸君、
ココで用を足してみなはれ。
1/24のFacebookより、
1510666_683468255097856_45473036621
10897748_683468271764521_3853172303
10689847_683468221764526_3730110425
仕事が休みだったので、
ムスメと日生まで「カキオコ」を食べに行く。
「カキオコ」も全国的に有名になったのか、
駐車場に困る!
停めれん!!!
日生町様、
この駐車場モンダイの解決を頼む。
そんな訳で、
広い駐車場のあるお店にしたのだが、
チョット、期待してた味と違う・・・
前に行ったトコの方が美味しかった。
今年はリベンジだっ!
休みに遊び呆けてばかりいると、
姑の逆鱗に触れるので、
晩御飯は姑の好きな「タコ」でご機嫌をうかがう。
 
1/30のFacebookより、
10306267_686316994812982_8290369925
1908177_686317011479647_80329780890
10492073_686317024812979_5947067282
前日の29日に、
「本日小田日和@広島グリーンアリーナ」参戦!
やっぱ小田さんは「神」だっ!
これについては当Blogでも記事にしたので、
詳しくは割愛。
と、
いう訳で、
2015年総まとめ1月編はこれにて終了。
書く書く詐欺のこんなBlogですが、
本年も、
「Goodtimes &Badtimes」
を宜しくお願い致します。
では、
皆の衆、
「ポチ」して2月編を待ちたまへ!次回はすぐ書く!(←キッパリ!)

  

 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« 盛るオンナ(画像多し) | トップページ | まとめるオンナ(2015年総まとめ)その2 »

オンナシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/63291419

この記事へのトラックバック一覧です: まとめるオンナ(2015年総まとめ)その1:

« 盛るオンナ(画像多し) | トップページ | まとめるオンナ(2015年総まとめ)その2 »