« ジャーにハマるオンナ | トップページ | 盛るオンナ(画像多し) »

2015年9月18日 (金曜日)

ログイン出来ないオンナ

全く気は乗らないが、

国民の義務として、

「国勢調査」とやらの、

インターネット回答をしようと、

久しぶりにPCを開いた。

IDを入力して、

パスワードを入力するも、

何度やっても、

「パスワードが違う。」

とか、ぬかしおる。

「なんでやねん!」

と、PCの前で大きな独り言を言うアタシ。

(↑オバハンなので独り言も多い)

そして、

ふと、

気付いた。

もしかして、

このパスワードの文字、

アルファベット大文字の「O」ではなく、

数字の「0」なのではないかと・・・

・・・と、言うワケで、

気を取り直して、

再度入力してみたのだが、

「オマエ、何回も間違えたから、

今はログイン出来んデ。

時間をおいてから、やりやがれ。」

とか言うではないか!

いや、

PCは何も喋らんし、

もっと丁寧な文言なのだが、

ログイン出来んコトに怒っておるオバハンにしてみたら、

これぐらいの仕打ちを受けたぐらいに感じるねんて!

ホンマ、

大概にしてくれ総務省!!!

「O」と「0」て、

紛らわしいパスワード使うな!

こちとら、

自称「永遠のハタチ」だが、

老眼きとるねん!

老眼のオバハンにも安心な、

わっかりやすいパスワードにしてくれや!

仕方ないので、

しばらく待つ間の「暇つぶし」に、

久しぶりにブログの更新なぞしてみた。

つか、

久しぶりの更新が、

「暇つぶし」の「やっつけ仕事」かいっ!

と、

ここまで書いて、

そろそろエエ頃だろうと再度トライしてみたら、

何とか無事に回答出来た。

やれやれ。

もちろん、

アンケート欄には、

「紛らわしいパスワード使うなボケ!」

と、書いたったデ。

いや、

ウソです。

お上品なワタクシは、

「ボケ」なんてお下品な言葉遣いは

致しませんことよ。

皆様は、

国勢調査はもうお済み???

「ポチ」がお済みでないチミ、押して帰ろう。
  ↓

 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« ジャーにハマるオンナ | トップページ | 盛るオンナ(画像多し) »

オンナシリーズ」カテゴリの記事

コメント

POKIちゃん、英文字は小文字だけだったでしょ~sweat01
私も夜中の2時頃にやっつけ仕事で済ませました。

投稿: ゆーみっく | 2015年9月21日 (月曜日) 22時22分

heart01ゆーみっくさん、
あまりにも放置しすぎでコメントに気付かなかった。

国勢調査、ログインには時間かかったけど、
質問内容は簡単だったね。

ところで!
福山が結婚してもたがな!

アタシ、「福山ショック」で寝込みそうやったよ。crying

投稿: POKI | 2015年10月 2日 (金曜日) 00時16分

はじめまして。
ブログ村から来ました。
同じ出身地ですね。

すごく楽しい文章で、どんどん読み進めました。
私もやっとこさで国勢調査をPCで済ませましたhappy01

投稿: サラダ | 2015年10月 9日 (金曜日) 23時38分

heart01サラダさん、
初めまして、コメントありがとうございます。

ブログなかなか更新できなくて、
コメント返しも遅くなりました。

ご訪問ありがとうございます。

サラダさんのブログにもまたお邪魔させて頂きますね~。

投稿: POKI | 2015年10月20日 (火曜日) 20時41分

POKIさん、こんにちは!
ブログの更新を楽しみにチョイチョイ覗いておりました。
「小田日和」を語るを楽しく拝見させていただき、コメントしようと思いつつ年が明けてしましました(^_^;)

たくさんの美味しそうなご馳走、参考にさせていただきます!
cookpadにも投稿されていたのですね(^^)
お料理上手なPOKIさん、流石です!!

今年もブログ、頻繁にオジャマさせていただきます♪

投稿: めぐめぐ | 2016年1月17日 (日曜日) 16時49分

heart01めぐめぐさん、こんにちは。

小田さんの記事読んでいただいてありがとうございます。

更新は不定期ですが、

また遊びに来てくださいね。

投稿: POKI | 2016年1月20日 (水曜日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/61667558

この記事へのトラックバック一覧です: ログイン出来ないオンナ:

« ジャーにハマるオンナ | トップページ | 盛るオンナ(画像多し) »