« 続・○○初体験のオンナ | トップページ | ジャーにハマるオンナ »

2015年8月16日 (日曜日)

サバでもイワシでもなくアジ○○なオンナ

目標としては、出来れば、

直近の記事を書きたいと思っている。

思ってはいるのだが、

前回の記事は、

まだ4月3日のコトである。

もしも仮に、このペースのまま、

アタシがバァさんになっても、

このブログを続けていたとしたら、

アタシはあの世に行ってまで、

生きていた時の記事を書き続けねばならない・・・

そのような事態は何としても避けたい。

なので、

本日からは、

Facebookに投稿した記事を頼りに、

時系列など完全にムシして、

書けそうな事柄から、

どんどん書いていくことにしよう!

・・・と、いう訳で、

1発目は、

「アジカンのライブに行ってきたの巻」。

7月29日(水)

「アジカン・Wonder Future Tour@サンポートホール高松」

に、ムスメと行ってきたのだよ。

えぇ、

「おひとり様ライブ」もいいのだが、

たまには誰かと一緒にライブを楽しみたい。

 

そう思っていた矢先、

アタシは、

アジカンのツアーが始まるというのを

嗅ぎつけた。

アジカンに関して言えば、

実はアタシ、

あまり曲を知らない。

とりあえず有名どころの、

「リライト」「ループ&ループ」

「マーチングバンド」「アフターダーク」

ぐらいは知っていたが、

どの曲を聴いても、

全部同じに聞こえるという・・・(←コラっ!失礼な!)

と、まぁ、

かなりな不安要素はあったのだが、

ムスメがアジカン好きと言う事もあり、

 

「チケット取れんやろな。」

と、思いつつ、

ダメもとでローチケ先行に申し込んでみたのだが、

結構楽勝でチケットが:取れた。

アジカン、チョロいな。(←コラっ!何てことを!)

そして、

今ツアーのアルバム、

Wonder Future」をとりあえず聞き流して、

いつもの橋を渡る前に、

11061663_779907488787265_1965169161

腹ごしらえして、

11822515_779955158782498_2150867318

お約束の橋を渡って、

11252553_779955175449163_3804705659

四国上陸して、

(↑ムスメに、「四国来たらいっつも撮ってねぇ?」

 と、突っ込まれつつも撮る。)

時間潰しにブラブラするのに飽きたら、

11011245_779955192115828_4554146022

11813254_779955202115827_1131234812

北浜アリーで茶なぞしばいて、

いよいよ時間になったので、

サンポートホールへ取って返してみると、

そこには、

スタレビはもちろん、

スピッツのライブでも見た事のない、

若者がワンサカ!

アタシのようなオバハンなぞ、

一人もいやしない!!!

ムスメに、

「ちょ!みんな若ぇな!

 お母さんみたいな歳の人おらんがん。」

と、言うと、

「ホンマじゃな・・・

あ、あそこに一人、

お母さんぐらいな人がおる。」

などと、

オバハンを

まるで珍しい生き物でも見つけたみたいに言うてからに!

アタシ、アウェーじゃな・・・

完全に浮いとるな・・・

思うたけど、

いざライブが始まったら、

若いモンには負けんぐらい弾け倒したったわ!

どや!

オバハンの底力、

ナメたらおえんぜよ!

おかげでアタシ、

10歳は確実に若返ったわ!

この日のライブは、

アンコールは撮影OKとの事で、

アタシ、

激写に次ぐ激写で、

内藤順二さん(←スピッツのライブフォトグラファー)

も真っ青なぐらい撮りまくったのだが、

アジカンのライブはまだまだ続くので、

ネタバレにならないように、

ココでの掲載は控えようと思う。

アジカンのライブを堪能したアタシとムスメは、

11796220_780005108777503_6612735869

11825966_780005095444171_5912782150

11698672_780005115444169_3111714088

ライブ後の打ち上げもガッツリ堪能して、

帰宅の途についたのであった。

そして、

なぁ~んと!

9月23日の、

アジカン@倉敷市民会館にも、

ムスメと

行くことにした。

これでまた10歳若返ったら、

アタシ、20歳も若返ることになるな。

フッフッフ。

「ポチ」して次回を待とう。マメに更新する!・・・つもり。
  ↓

 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« 続・○○初体験のオンナ | トップページ | ジャーにハマるオンナ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

アチキはね、、
フェイスブックにあっぷしたら、その足ですぐさまブログにもアップするはずなんだけど、、
これでも、なかなか出来んのよぉ~。
アチキはゴールデンボンバー行くわ。
ポキちゃんと行ったライブがメッチャ楽しくて、なんかまた行きたくなったんよねぇ~。
今度は、女房殿とね。
彼女はまたゴールデンボンバーの大ファンなんよねぇ。
(^^♪

投稿: なお | 2015年8月17日 (月曜日) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/61117462

この記事へのトラックバック一覧です: サバでもイワシでもなくアジ○○なオンナ:

« 続・○○初体験のオンナ | トップページ | ジャーにハマるオンナ »