« サバでもイワシでもなくアジ○○なオンナ | トップページ | ログイン出来ないオンナ »

2015年8月24日 (月曜日)

ジャーにハマるオンナ

8月の暑い日。

アタシとムスメは岡山駅前にいた。

ムスメは大学の4回生で、

只今、就活真っ最中なのだが、

まだ内定の一つも取れていない。

それなのに、

ノーテンキなムスメは、

危機感もなく、毎日ヘラヘラと過ごしており、

大学も週一しか行かず、

夏休みになってからは、

そのグウタラぶりにも益々拍車がかかっていた。

そんなムスメと、

大した目的もなく駅前にやってきたアタシは、

暑い中歩き回ったせいで、

モ~レツに喉が渇いていた。

「喉乾いた。

 どっかでお茶でもせん?」

そんなアタシの提案に、

ホイホイと乗ってきたムスメとともに、

とあるキャッフェに入り、

炭酸系の飲み物を頼むと、

11745325_775913935853287_7102109204

↑このような容器で出てきた。

何か「瓶」みたいに見えるけど、

シャレオツやな!

そう思ったアタシ。

トレンドに敏感な皆様は、

もうとっくにご存知だろうが、

アタシはこの時、

この瓶みたいに見えるシロモノが、

「メイソンジャー」と呼ばれ、

オサレ女子の間では、

もうずいぶん前から流行っていることを知らなかった。

・・・「メイソンジャー」て呼び名、何か怖い。

13日の金曜日の「ジェイソン」を思い出してしまうのは、

アタシだけだろ~か?

まぁ、

それはさておき、、、

その後、

イオンモールで、

この「メイソンジャー」を見たアタシは、

買いたいキモチはあったものの、

たかが「瓶」ごときに、

高いお金を払う気にもなれず、

何とか家にあるもので代用できないか?

と、考えた。

と、

言っても、

わが家にあるのは、

コーヒーの空き瓶と、

海苔の佃煮の瓶ぐらいで、

これで「レモンスカッシュ」なぞ作ったトコロで、

「アンタ、『ご飯ですよ』の瓶に飲み物やこ~入れて、

何しょん?」

と、言われるのがおちである。

そうこうするうちに、

「メイソンジャー」のコトなど、

スッカリ忘れていたアタシだったが、

つい先日、

イオンモールへ行った折、

「メイソンジャー」のまがい物が、

2割引きだか3割引き(←もう忘れた)

で売られているのに遭遇し、

どうせアタシ自身が「まがい物」なのだからと、

購入することにした。

以来、

アタシはこの「まがい物」のメイソンジャーで、

風呂上がりにベリーのスカッシュなぞ作って、

飲むことにハマっている。

11873363_786722051439142_1888589811

11895945_787361621375185_7889724815

11905791_786980424746638_6039111210

11891128_788448601266487_6331869692

だがっ!

毎日、毎日、

風呂上りにこのようなモノを飲んでいると、

確実に太るよチミ。

それに、

ジャーがかなり大きいので、

全部飲むと、腹パンパンになる・・・

 

なので、

最近は、

11899998_788643684580312_2466969344

11889507_790007184443962_7561177196

フツーにグラスで飲んでいる…

そして、

まがい物の「メイソンジャー」はといえば、

11144422_787360144708666_8507469921


煮卵を作るのに使ったりして、

最早オサレとは程遠いワケで、、、

そして、

ふと気づいた、

Img


鶏肝の煮物に使った、

ワンカップの容器、

コレ、

案外、イケるんじゃね?

大きさもちょうどエエよ。

「ポチ」もエエよ。
  ↓

 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« サバでもイワシでもなくアジ○○なオンナ | トップページ | ログイン出来ないオンナ »

好きなものの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/61297562

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーにハマるオンナ:

« サバでもイワシでもなくアジ○○なオンナ | トップページ | ログイン出来ないオンナ »