« ○○初体験のオンナ | トップページ | サバでもイワシでもなくアジ○○なオンナ »

2015年7月23日 (木曜日)

続・○○初体験のオンナ

~前回からの続き~

先日、目出度く、

ライブハウス初体験を果たしたPOKI。

実を言うと、

この日は、

ムスメと一泊二日大阪二人旅だったのだ。

・・・と、言うのも、

GO!スカ!の終演時刻が不明だったため、

帰りの新幹線の時間に怯える事なく、

思う存分ライブを楽しみたかったので、

それならばいっそ泊まろうじゃないかっ!

・・・と。

そして、どうせ泊まるのなら、

ムスメと大阪を満喫してやろうじゃないか!

と、思い、

ムスメに、

「チミチミ、大阪に行かないかね?」

と、誘いをかけたトコロ、

「はぁ?何で私がついて行かんとおえんのん?

 お母さんがスピッツ観とるとき、

 私はどぉ~すりゃ~ええん???」

などと問い詰められたのだが、

そこを何とか誤魔化し、

ムスメの同意をとりつけたのだった。

さぁ、そうと決まれば、

ホテル探しだっ!!!

と、いうワケで、

早速ネットにてホテル探しを始めたのだがっ!!!

なんせ、泊まると決めたのが結構ギリだったため、

ホテルがないのよっ!

「あ、ココええかも!

 でも、もっとええのあるかも!」

などと、欲を出し、

「やっぱり、さっきのホテルにしよっかな~?」

とか思うて、

もう一度そのサイトにいってみると、

ほんの数分の間に、満室になっとったりして。

これはヤバイ!

今この瞬間に、

我々以外にもホテルを探している輩がいるのかと、

危機感を感じたアタシとムスメは、

「とりあえず、ええと思うたホテルは軒並み押さえよう!

 とにかく予約しまくって、後で取り消せばエエ!」

と、「ホテル取れんで野宿の巻」の恐怖に怯えながら、

目ぼしいホテルを次々と予約していった。

しかし、

アタシとムスメでは、

ホテルに求める条件が違っており、

アタシは、

「少し位お高くてもいいから、

 広くて、ツイン。」

を希望し、

かたやムスメは、

「狭くてもダブルでもどうせ寝るだけなんじゃから、

 安いホテルで十分。

 なんなら、浮いたお金で美味いモンが食べたい!」

などと、言うのである。

そして、

どう見てもこれラブホやろ?

っちゅ~ようなホテルでも、

「ええよ、ココでも。」

とか言うてからに。

いやいやいや!

何が悲しゅ~て、

ムスメとダブルベッドで寝んとおえんのんじゃい!

「ムスメよ、

 オマエはオカンとダブルでもええんかい!」

と、問うても、

「ええよ別に。」

ときたもんだ。

ホンマ、

最近の若いムスメは何考えとるかワカランわ!

・・・つか、

POKIのホテル探しにまつわるエトセトラ、

なんて、

どぉ~でもよくね???

って、思ったよね?

まぁ、

確かにどぉ~でもエエ話だが、

とりあえず、

なんとか折り合いをつけて、

11074139_726062207505127_1609594591


4月3日のお宿決定!

ツインで17000円だったか?

なかなか広くて素敵なお宿よ。

周辺環境は凄かったけど。

そして、

ホテルの場所がワカランで、

ムスメと喧嘩しながら辿り着いたことも、

今ではいい旅のおもひでだ・・・(←遠い目)

とにかくアタシは、

ただやみくもに歩き回るクセがあり、

「なんばHatch」へ行くときも、

「お母さんは何でそんなに本能のままに動き回るん!

 地図アプリあるじゃろ?何で調べんのん!」

などと、

ムスメに散々怒られ、

そんな事言うても、

昔はこれでも結構行けたんやで。

スマホなんかなかった時代に、

アタシは大阪住んどったんや!

言うたかて、

説得力ないわな。

迷子になっとるし。

やはりオバハンになると、

野生の勘も鈍るという事か・・・

辛いやね、オバハンて。

でも、ホンマ、

 

ムスメ連れて来てよかったわぁ~!

でないとアタシ、

なんばの駅前で、

「なんばHatchはドコデスカ?

 誰か、誰か、助けてください!」

って、叫んどるとこやったわ!

・・・って、

何のハナシやねん。

スピッツのカテゴリーで、

スピッツの「ス」の字も出てこんがな!

そんな、

アタシとムスメの珍道中は、

まだまだ続くよ!

「ポチ」して次回を待とう
  ↓

 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« ○○初体験のオンナ | トップページ | サバでもイワシでもなくアジ○○なオンナ »

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

ホテル、、
たっかぁ~。
アチキも大阪すんでたねん。
ようしっとりまっせっ!
(*^。^*)☝どうも大阪言葉じゃねぇ~な。

投稿: なおである。 | 2015年7月24日 (金曜日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/60835859

この記事へのトラックバック一覧です: 続・○○初体験のオンナ:

« ○○初体験のオンナ | トップページ | サバでもイワシでもなくアジ○○なオンナ »