« 続々続々続「小田日和」を語るオンナ | トップページ | 続・○○初体験のオンナ »

2015年7月 4日 (土曜日)

○○初体験のオンナ

突然だが、

皆様は、「ライブハウス」について、

どのようなイメージをお持ちだろうか?

私にとって、

「ライブハウス」というのは、

「モッシュ」「ダイブ」「ギュウギュウ」

「酸欠」「圧死」

そして、

「スタンデイング」という、

こえぇ、イメージしかなかった。

もちろん、

そんな、こえぇイメージのライブハウスであるが、

ホールと違って、

ライブハウスだと、

好きなアーティストを間近で見られるので、

憧れでもあった。

1度でエエ、

「ライブハウス」とか言うトコロで、

かぶりつきで好きな人を見てみてぇな!

というキモチはあったものの、

小心者であるが故、

二の足を踏んでいたのだった。

と、

6月10日にここまで書いて、

ずっと放置しとった。

いや、

書きたいキモチはあるんよ。

ダレか、原稿料クレ!

即座に書き上げる。

・・・しかし、

こんな「場末のブログ」に、

原稿料を払ってくれる物好きなどいないので、

もう、やっつけで書くけど、

あれだけ怖くて行けれんかった、

「ライブハウス」とやらに、

4月3日に行ってきたのだよっっっ!!!

11112221_726062097505138_1135829927

証拠写真。

えぇ、

スピッツのFC限定ライブ「GO!スカ!」

に行ってきたのだよ。

初体験の「ライブハウス」とやらは、

もう、

鼻血が出るぐらいに、えがったわぁ~!

最初は怖くて、

後ろの方で、

奥ゆかしく観ようと思っていたんだけど、

会場に入ったら、

そんなキモチはどこかへ飛んで行ってしもうて、

人の間をすり抜けて進むうちに、

かなぁ~り前の方まで行くことが出来た。

スピッツファンの皆様は、

お行儀のよい方が多くて、

ギュウギュウで、

押すな押すなの地獄絵図が展開されることもなく、

前の方でも結構スペースがあった。

まぁ、

背が低いので、

肝心の「マサムネ」は、

かろうじて首から上が見えるぐらいだったのと、

テツヤサイドに居たので、

リーダーの弾けっぷりが見られなかったのは、

ヒジョ~にザンネンだったけども、

やっぱり、

ホールと違って、

間近でマサムネを観られたコトは、

もう、

鼻血ブ~~~!!!もんでしたな。

おまけに、

撮影タイムもあったりなんかして、

いや、ホンマ、

FCに入って良かった!

まぁ、

欲を言えば、

「握手タイム」とかもあればなぁ・・・

つって。

忘れもしない、、

スタレビ初のFCイベントでは、

アタシ、「最前列」に加え、

「握手タイム」もあったりなんかして、

もう、「想像妊娠」しそうな勢いだったんよなぁ・・・

(↑今はもう遠い過去の出来事・・・)

まぁ、

そんな過去の出来事は置いといて、

「GO!スカ!」のコトに話を戻すと、

(↑エセ スタレビファンで申し訳ない。

 スタレビライブで泣いたこともそのうち書くので、

 どうか、お許しを!)

事前にやって欲しい曲のアンケートがあるんだけど、

アタシが一番聞きたかった、

「砂漠の花」が、

マサカのしょっぱなで、

余りの嬉しさに、

オバちゃん腰抜かすかと思うた。

まだまだ書きたいことはあるんだけど、

今日これから、

風邪ひいているのに「海を見に行く」

という暴挙に出るため、

これぐらいにしとく。

「ポチ」も待っている!
  ↓

 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« 続々続々続「小田日和」を語るオンナ | トップページ | 続・○○初体験のオンナ »

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

POKIさん、お久しぶりです。

やりましたね、「ライブハウス」初体験!
お初で、酸欠になることも圧死することもなく(笑)鼻血が出るぐらいの距離まで行ったのはお見事。

これからは、もう躊躇することはなさそうですね(^^♪

投稿: mikelan | 2015年7月 4日 (土曜日) 22時46分

mikelanさん、
お久しぶりです。

その節は、詳しい情報をありがとうございました。

Blogも放置状態で、
コメント頂いている事にも気付かず、
大変失礼致しました。

これに懲りずにまた覗きに来て下さいね。

ライブハウス、
めっちゃ良かったです!
臨場感が凄い!
もうクセになりそう。

これは、スピッツだから大丈夫だったんだと思います。

もっと、激しいアーティストだと、
間違いなく圧死でしょうね。

投稿: POKI | 2015年7月17日 (金曜日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/60328229

この記事へのトラックバック一覧です: ○○初体験のオンナ:

« 続々続々続「小田日和」を語るオンナ | トップページ | 続・○○初体験のオンナ »