« 壊れたオンナ、○○を熱く語る | トップページ | テンション上がらないオンナ »

2014年9月17日 (水曜日)

諦めたケド、諦めきれないオンナ

スピッツの「ロックロック」のチケットが買えなかった。

プラムチャウダーの先行に外れ、

ぴあの先行にも外れ、

一般発売日には幸運にも休みだったので、

10時前からPCの前で鼻息も荒くスタンバっていたのに、

1回目は繋がらず、

2回目で「予定枚数終了」て!あ~た!!!

もう、

秒殺だよ!秒殺!!!

初めてのライブハウス。

初めてのイスなし、オールスタンディング。

老体に鞭打って、

足腰立つうちに、

1度は経験しとかなきゃ!

・・・と、勇気振り絞って、

でも、「おひとり様」はきょわいので、

モレノに約束取り付けて、

そのモレノが視察が入るから、

どうしても仕事休めんとか言い出して、

「なぬ~~~~!!!」

て、なって、

ムスメに泣きついて(←大学休めとムチャ言う母)

シブシブ行ってくれる事になったのに。

仕方ないサ。

今回は諦めろ。

仕事も忙しいし、ムリすんな。

・・・って、ことかな~。

・・・と、

一応は諦めてみたけれど、

やっぱり諦めきれんわ~!!!

生きているうちに、

あと何回スピッツに会えるんだろう???

とかって、思ってしまうのは、

モレノの職場の友達が、

この夏、「くも膜下」であっけなく逝ってしまったから。

まだ、54歳だったのに。

その彼女は、

モレノがアタシの付き合いで、

スピッツ@大阪城ホールへ行ったとき、

「いいなぁ~!

 私もスピッツ好きなんよ。

 車の中でいつも聴いてる。」

って、言って、

アタシ、今度スピッツのライブがあったら、

彼女を誘おうと思って楽しみにしていたのに。

彼女が亡くなったこと、

信じられなくて、

お葬式に参列しても実感なくて、

でも、

それから毎日、

彼女のコト考える日々が続いて、

そして、

思ったのサ。

行けばよかったって、

後悔するなら、

行けるうちに行こう。

・・・って。

あ~あ、

それなのに・・・

仕方ないから、

Zeppへ行く予定だったその日、

職場の本社で祭りをするらしいから、

それにでも行くしかねぇな。

あ~あ、

今度はいつ会えるんだよぅ~。

Img_3

会えない日々を、

スピッツが載ってる雑誌で誤魔化すアタシ。

でも、誤魔化しきれない。

そして、

今日も1冊買ってしまった。

これから、読も。

皆様はこれからポチを。
           ↓

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« 壊れたオンナ、○○を熱く語る | トップページ | テンション上がらないオンナ »

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

打ち込めることがあるっていいじゃない。
(*^。^*)
それにさ、、
好きな物事があるってのもね。
まだまだ、、
若いワカイッ!
(*^。^*)イイネ。

投稿: なお | 2014年9月18日 (木曜日) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/57408482

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めたケド、諦めきれないオンナ:

« 壊れたオンナ、○○を熱く語る | トップページ | テンション上がらないオンナ »