« スピロスのオンナ | トップページ | 諦めたケド、諦めきれないオンナ »

2014年8月30日 (土曜日)

壊れたオンナ、○○を熱く語る

お盆の少し前にクーラーが壊れた。

このクソあっちぃ最中にクーラーなしの生活なぞ、

死ねと言っているに等しい。

職場のボスに、

「クーラーが壊れた。」

と、言うと、

「うちの妹のところも壊れたんだけど、

 クーラーの在庫がないのと、

 工事が立て込んでいるとかで、

 1週間かかったわよ。」

と、オソロシイ事を言われ、

1週間もクーラーなしなんて、

ムリじゃ!ぜってぇムリじゃ!

と、慌てふためきながら電機屋に駆け込み、

「何でもえぇ!

 どんなクーラーでもえぇから、

 とにかく、最速でクーラーが欲しい!」

と、必死の形相で訴えたトコロ、

「翌日には取り付けに伺えますよ。」

と、アッサリ言われ、

赤札のクーラーを、

更に3000円まけてもらい、

何とか事なきを得た。

おかげで、

ボーナスのほとんどをクーラー代に持っていかれてしまった。

冬のボーナス時には、

PCが壊れ、

あっ!ちゅ~まにボーナスが飛んでいったのだが、

ホンマ、

何で、ボーナスが出ると、

電化製品が壊れるのか?

何かに祟られているとしか思えない。

次のボーナスでは、

冷蔵庫が壊れたりしてな。

いや、

ホンマ、そんな事になったら、

笑い事じゃねぇデ。

まぁ、

「ボーナスが出ると電化製品が壊れる」

と、いう法則は置いといて、

POKIは相変わらず、

「スピッツ」に溺れている。

フェスティバリーナの後、

9784072832394_4

この写真集を買ったり、

61xinldwlsl_2

このDVDを買ったりして。

Img_0001

でも、

フェスティバリーナで買った、

「ご当地Tシャツ」は、タンスに眠ったまんまで、

勢いで買ったケド、

ホンマ、コレ、どうするん???

とか、思ったりしている。

まぁ、

「勢いで買ったけどどうするん?Tシャツ」の件も置いといて、

スピッツにドップリ溺れているPOKIは、

寝ても覚めても、

スピッツの曲ばかり聴いている。

スピッツの曲には「捨て曲」がない。

と、いうのをファンの間ではよく聞くが、

本当にどの曲を聴いても、

懐かしいような新鮮なような、

不思議な感覚を覚える。

とにかく、

マサムネの作る曲の、

メロディーも歌詞も堪らなく好きだ。

爽やかなマサムネの歌声と、

その歌声とは相反するような、

それぞれの楽器が奏でるロックな音のギャップも好きだ。

そして、

スピッツはファン層が広い。

フェスティバリーナでも、

シニア世代と思しきご夫婦がいるかと思えば、

制服姿の女子高生グループがいたり、

お子様連れのファミリーがいたりと、

とにかく幅広い世代の人たちに支持されているのだ。

・・・と、

ここまで下書きをして、

そのまま放置している間に、

9月のシフトが出た。

職場では7月末で元ヘルが辞めてしまい、

空前の人手不足により休日が少なくなり、

3日に1度は残業という日々を送っており、

スピッツが出演する、

「ロックロックこんにちは」なんて、

どうせ仕事で行けやしないわな。

・・・と、思っていたら、

26日が休み。

・・・と、いうコトは、

25日に仕事終わりで大阪に行き、

ロックロックで遅くなっても、

翌日は休みなので、

新幹線の時間を気にすることもなく、

楽しめる。(モチロン、1泊するつもりで。)

今回は行けないと思っていたので、

先行発売の申し込みはしていないが、

一般発売日の13日も休みという、

これはもうアタシに行けと言っているのでは???

と、勝手に思ったりして。

えぇ、

チケット取れればのハナシですがね。

でも、

ロックロックは「Zepp Namba 」なんだよな~。

ライブハウス行ったことないし、

お一人様だし。

スピッツに会いたい。

でもな~・・・

あ~悩むわ~。

ポチは悩まず押すべし。
  ↓

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« スピロスのオンナ | トップページ | 諦めたケド、諦めきれないオンナ »

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

久々の更新だねぇ~。
(*^。^*)
我が家では、いっぺんもクーラーなんて点けなかったわ。
って言うか、、
そもそもクーラーなんて無いし。
(^_^;)
最近ではもう布団をきて寝てる。
未明の出勤時なんて、たまには車にヒーターをいれるんだらねぇ。
すっかり秋よ。
(^_^;)

投稿: なお | 2014年8月31日 (日曜日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/57074135

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたオンナ、○○を熱く語る:

« スピロスのオンナ | トップページ | 諦めたケド、諦めきれないオンナ »