« 溺れまくるオンナ | トップページ | 夫のジジィ化にゲンナリするオンナ »

2014年5月20日 (火曜日)

抜け殻のオンナ

昨年の11月から始まった、

スピッツの「小さな生き物ツアー」が、

19日の高知でファイナルを迎えた。

途中、マサムネの体調不良で、

振替になった公演もあったけど、

とにかく全てが終わってしまった。

今回、倉敷で初めてスピッツの生の音に触れて、

すっかりとりつかれてしまったアタシは、

幸運にも広島での振替公演にも参加でき、

もう、スピッツなしでは

生きられないオンナになってしまった。

スピッツのライブに参加して思った事は、

まず、チケットが取れない!

これには本当に驚かされた!

全国津々浦々、

53公演もあるのに、

まぁ、チケットが取れない!

アタシは、

ちょっとでも売れたら、

ドームだとか、

大きな所でしかやらないアーティストが嫌いだ。

仮に、

少しでもエエな~、

と、思っているアーティストが、

ドームでしかやらなかったら、

その時点で、少し嫌いになる。

ドームなんて、

かっぺにはおいそれと行ける場所ではないからだ。

その点、スピッツは、全国53公演!

しかも、チケット代が安い!(税込¥5,900)

スタレビのキャッチフレーズは、

「高い音楽性と低い腰」だが、

スピッツも間違いなくそんなバンドだと思う。

スピッツの楽曲は、

ライブでこそ、その輝きを増す。

「スピッツの音は薄っぺらい。」

と言っためがねざるの友人に言いたい。

薄っぺらいのではなく、

爽やかで軽やかなんだよ。

・・・と。

そして、

軽やかなんだけど、「ロック」なんだよ。

・・・と。

マサムネの伸びやかで透明な歌声に騙されてはイケナイ。

スピッツの音は、

確かに「ロック」なのだ。

今回、

スタッフのツアーブログを毎回チェックしていて、

ツアーが終わりに近づくにつれ、

何とも言えない寂しいキモチになった。

あぁ~、もう終わるんだ~。

そう思うと、

ファイナルの高知にどうしても行きたくなり、

アクセス調べたり、

ずっとご無沙汰だったmixiにログインしたりして、

スピッツのコミュに入り、

「チケット譲ります」のトピばかり見ていた。

高知は無理をすれば行けそうだっただけに、

突っ走ってしまいそうな自分が怖かった。

でも、すんでのところで思いとどまった。

7月の大阪城ホールがあるから、

何とか諦めることが出来た。

LEOが亡くなってから、

ずっとずっとずっと、

ココロに大きな穴が空いていたのよ。

今でも、

休みの日に一人でいたり、

仕事の行き帰りに、

あまりに青い空を見てしまうと、

堪らなく悲しくなる事がある。

そんな時、

マサムネの歌声に癒された。

スピッツの動画見て、

リーダーを可愛いと思ったり、

テツヤのMCに笑ったり、

﨑ちゃんの笑顔にニンマリしたり、

そして、

マサムネの長いまつ毛を伏せて歌うところや、

二重の瞳にキュンキュンしていた。

でも、

スピッツのツアーが終わって、

いよいよ抜け殻になってしまった。

またワンコを飼いたいキモチはあるけれど、

LEOのコトで精根尽き果てたので、

もう少し自由でいたい。

縛られたくない。

というキモチも正直ある。

はぁ~、

またペットショップでワンコ見て癒されるか~。

Img

画像は友達んちのワンコ。

カワエエ~!

そして、

カワエエと言えば、

やよぴょこに赤ちゃんが生まれた。(4月2日)

Img_0001

コチラもカワエエ。

ポチ」してねん。

  ↓

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« 溺れまくるオンナ | トップページ | 夫のジジィ化にゲンナリするオンナ »

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

(T_T)
しょぱなから、「ロン」ちゃんだよぉ~~~。
思い出すじゃねえかよ。

投稿: なお | 2014年5月20日 (火曜日) 20時35分

やよぴょこちゃんの赤ちゃん誕生、おめでとうございますhappy01しかし、姪っ子というても孫のような歳だわね・・・sweat01(よけいに可愛かったりしてsign02
スピッツ、私も行きたいけどチケットをとる気力・体力がありません(ついでに財力も)POKIちゃんの日記を読んで、想像しとくのでまたリポートお願いしますwink

投稿: ゆーみっく | 2014年5月21日 (水曜日) 23時36分

ゆーみっくさん、ありがとうございます(^_^)

かわいい娘がうまれて、毎日幸せです(笑)

おねーちゃんも、忙しそうだけど、
またうちにも遊びにきてねー。
娘を抱っこしてやー^_^

投稿: やよぴょこ | 2014年5月24日 (土曜日) 16時33分

heart01なおさん、
思い出させてゴメンね。
ロンちゃんに似てるこの子は「ガク」クンです。
今年14歳って言ったかな~?
相当なおじいちゃんだけど元気だよ。
長生きして欲しいよね。

投稿: POKI | 2014年5月26日 (月曜日) 13時48分

heart01ゆーみっくさん、
赤ちゃん可愛いよ~!
ホンマ、孫みたいなもんやわ。
出産の立ち合い(帝王切開だったけど)に行ってね、
「お母さんデスカ?」言われたわ!!!pout
やよぴょことは18歳も違うもんね。

ところで、
スピッツは本当にエエよ。heart04

投稿: POKI | 2014年5月26日 (月曜日) 13時53分

heart01やよぴょこクン、
久しぶりだね~。
ブログあんまり更新できないけど、
読んでくれてありがとう。

毎日、ありちゃんの動画見て癒されているよ。
ホンマ、カワイイわぁ~!
抱っこしたいよ~!!!happy01

投稿: POKI | 2014年5月26日 (月曜日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/56258258

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け殻のオンナ:

« 溺れまくるオンナ | トップページ | 夫のジジィ化にゲンナリするオンナ »