« 溺れるオンナ | トップページ | 抜け殻のオンナ »

2014年5月11日 (日曜日)

溺れまくるオンナ

まさよしのライブに行った後なのに、

その余韻に浸るでもなく、

相変わらず「スピッツ」に溺れまくっている。

もう、ホントに好きすぎて困る。

えぇ、

まさよしも良かったんだけどね、

それ以上に「スピッツ」が良かったっていうかね、

まだ、

2回しか観ていないのに、

全然、アウエーじゃなかったのよ。

毎日、You Tubeで見ていたから、

どの曲も全部楽しめた。

マサムネの声も、

マサムネの作る曲の歌詞もメロディーラインも、

どうしてこんなに好きなんだろう?

ってくらい好きだ。

それから、

リーダーはやっぱりカワイイ。

ライブで盛り上がる曲では、

もう、リーダーから目が離せない。

その時だけは、

アタシの中では「田村時間」って決めてる。

今回も、

飛んで飛んで飛んで、(←円広志かっ!・・・って、古!)

回って回って回って、(←だから、円広志かっ!)

途中でベース弾くの放棄したり、

あまりに暴れまわるのでシールドが絡まって、

ローディさんが慌ててたりしてるのに、

それでもなお暴れるリーダーは、

もう、

ホンマに可愛すぎる。

そのリーダーの事が好きすぎて、

「たむまにあ」ってブログを書いている方がいるんだけど、

このブログが変態チックでかなり面白い。

で、

面白いと言えば、

ツアースタッフのブログも、かなりオモロイ。

スタッフブログは、

ツアーの様子がよくわかるからエエね。

スタレビもまさよしもコレやってくれると

嬉しいんだけど。

あ~、今日はこの街に居るんだ~!とか、

こんな風に盛り上がったんだ~!

とかって様子をお伝えしてくれたら、

またライブ行こう。行きたい!

って、思うじゃないっスか。

この戦略はゼヒとも取り入れて欲しいね。

そして、

もう一つ、取り入れて欲しい戦略。

CD買ったら、「生サイン」が付いてくる!

っちゅ~もの。

メンバーの皆さんは、

楽屋でこのサインをせっせと書いているらしいが、

「最近、指の脂がなくなってきて、

 紙をめくるのが大変。」(←マサムネ談)

・・・らしく、

「オジサンがやっているように、

指をペロっと舐めてめくるわけにもいかず・・・」(←マサムネ談)

って、言ってましたがね、

いや、

アタシ的には、むしろ「ペロっ」ありですがな!

どんどん、やっちゃってちょうだいよ!

・・・なんですがね、

「指サックを買いました!」(←マサムネ談)

だそうです。(チッ!)

MCも相変わらず、ゆるぅ~い感じだったんだけど、

アレ、何なんでしょうね?

その時の思い付きで言ってる?(マサカね。)

そんぐらい、

倉敷の時とは違ってた。

MCはやっぱり違う方がエエな。

まさよしも結構違うんだけど、

その方が、飽きないというか、

「また、ここで笑いを取りにくるんだろうな。」

とか、先読みしなくていい。

ゆるぅ~い感じで、

言葉がスラスラ出てこなくても、

なんか、笑えるんだよね~。

前に広島でおんなじ話をした時、

「あ、それ聞いた!」

って、お客さんに言われたらしく、

「広島では同じ話をしないようにしようと思った。」

らしい。(←マサムネ談)

それと、

MC聞いていると、

メンバーの仲の良さが伝わってくる。

それが、27年間1度もメンバーチェンジなしで

やってきたっていうことだろうと思う。

スタッフブログにも、

「打ち上げの時、4人いつも固まって座ってる。」

だの、

「広島では、長いカウンターの角に、

 4人固まってお好み焼きを食べてた。」

・・・だとか、

そんなん書いてたら、

やっぱ、仲良いんだ~!

って嬉しくなる。

ところで、

ロッテ・ガーナチョコレートのCMで、

スピッツの「春の歌」が流れているね。

TVで好きなアーティストの曲が流れると、

つい見てしまう。

本人が出演していなくても。

スピッツの事をもっと語りたいけど、

長くなったので、今日はここまで。

それにしても、

広島のライブレポ少ないなぁ。

Img

画像は、

ムスメからの母の日のプレゼント。

自分で寄せ植えした多肉ちゃんに、

手作りのカードを添えて。

今日もムスメはおデート。

えぇなぁ~!

若いっちゅ~のは。

ポチ」してねん。

  ↓

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« 溺れるオンナ | トップページ | 抜け殻のオンナ »

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

そっかあ~っ!!(*^。^*)
アチキも子供の頃から、手のひらが結構カサカサでこまってたんだけど、、
オッサンになってからと言うもの、余計にカサカサなんだわ。
なので、やっぱり量販店やコンビニのレジではちょっと困るんだなこれが。
でも、安心したわ。
(*^。^*)ペロッ!
ってやっても良いんだね。
可愛いレジの女の子のぽっぺを、、

(誰がじゃ?)
指に決まっとろう。
(^_^;)

投稿: なお | 2014年5月11日 (日曜日) 16時49分

なおさん、何ゆーてんねんannoy
指をペロッとしていいのは、スピッツ・だ・けsign03
ちなみに私は長年、コクヨのメクリンを愛用しています。会社では、休憩中以外常に指につけてるよ

投稿: ゆーみっく | 2014年5月12日 (月曜日) 23時59分

heart01なおさん、、、
ゆーみっくさんが言ってるように、
ペロっしてエエのは、マサムネだけに決まってるがな!!!
フツーのオッサンは、やったらイカンよ。catface

投稿: POKI | 2014年5月16日 (金曜日) 00時35分

heart01ゆーみっくさん、
私の代わりになおさんに注意してくれてありがとう。
かくいうアタシも、紙をめくるのには往生しまっせ!
仕入れ伝票の計算する時は、水で湿らせた布巾を使っています。
アタシがまだ事務用品の卸会社で働いていた時は、
コクヨの「メクリン」なんて商品はなかったと思う。
オレンジ色の指サックしか・・・
(結婚前の遥か昔の事なので。)

投稿: POKI | 2014年5月16日 (金曜日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/56105323

この記事へのトラックバック一覧です: 溺れまくるオンナ:

« 溺れるオンナ | トップページ | 抜け殻のオンナ »