« 「ス」にヤラれるオンナ~その6~(番外編) | トップページ | 「ハチクロ」にハマるオンナ »

2014年4月 9日 (水曜日)

「ス」にヤラれるオンナ~その7~

このシリーズも早7回目に突入。

そろそろ終わりにしたいのだが、

果たして、今日は終われるのか???

前回の記事で書いた、

広島のチケットを発券してきた。

キャンセル分のチケットだけあって、

2階席だったが、

それでも、嬉しい。

とにかく、マサムネに会えるだけで、

あたしゃ~満足だよ。

さて、

本日は、

スピッツライブのMCについて。

やはりライブのお楽しみと言えば、MCだろう。

これもアーティストによって色々で、

スタレビはMCが長いことで有名だが、

まさよしの場合はかなりゆる~い感じだ。

スキマはお客さんとフレンドリーに喋るし、

シカオちゃんはそんなにベラベラとは喋らない印象。

スピッツはどんな感じなのかな~?

と思っていたが、

やっぱり、ゆるぅ~いMCだった。

倉敷の美観地区は、

隼ツアー(?)のパンフレット撮影で来たことがあるらしく、

その時は人があまりいなかったけど、

「今回のツアーの前に美観地区をウロウロしていたら、

人がたくさんいた。」(←マサムネ談)そうな。

で、「流行っているの?」・・・って、

イヤ、流行っているとか、

そんなんじゃないですから。

リーダーの田村さんは、

「倉敷は自分の故郷に雰囲気が似ている。」・・・と。

まぁ、そんな話をしてくれたのだが、

ベース弾いている時とのギャップがあり過ぎる、

ほっこりした喋りやった。

で、

ギャップがあり過ぎると言えば、テツヤ。

もう、声から、喋り方から、

ギャップあり過ぎやっちゅ~ねん!

テツヤはオマケに滑舌が悪いらしく、

マサムネが、

「サナギ丼が喰いてぇ~!」と聞こえたのは、

正しくは、

「讃岐うどんが喰いてぇ~!」

だったそうで、

ホンマ、どんだけ滑舌悪いねん!

・・・と、まぁ、

そんな、ゆるぅ~いMCもスピッツらしくてエエな。

ところで、

ギャップと言えば、

スピッツの歌の歌詞もかなりなギャップのあるものがある。

スピッツって、

なんとなく爽やか~なイメージがあるけれど、

エロい歌も結構ある。

アタシは歌詞カードを見ないで音楽を聴くので、

あまりのエロい歌詞に、

「え?今、何て歌ったん?」

て、思うことがあったりして。

・・・と、

4月3日にここまで書いて、

なんやかんやで忙しくて放置していた。

はぁ~、

スピッツのライブからもう1ケ月以上経ったんだな~。

そして、

あと1ケ月足らずでまたマサムネに会えるなんて、

ホント、夢のようだ。

今でもまだLEOのコト、

思い出して泣く日もあるけれど、

その寂しさを癒してくれたのはスピッツ。

悔やまれるのは、

どうしてもっと早く、

スピッツのライブに行かなかったのか?

って、コトだ。

・・・って、

コレ、

スタレビの時も、

まさよしの時も、

そして小田さんの時も言ってなかったか?

まぁ、エエ。

小田さんの時は、

「これからの一生を全て、小田さんに捧げる!

 ・・・いや、ウソですけど。」

とまで書いており、(←過去記事を読み返してみた。)

相当、小田さんにヤラれていたのは確かだ。

いや、

今でも、

アタシの中では小田さんのライブが、

不動の1位なんだけど。

そんな、

小田さんのツアーがまた始まるね。

願わくば、

テアトロンに行きたいけれど、

スピッツの大阪城と日程的に近く、

これは多分ムリだと思うので、

めがねざると相談して、

神戸あたりを狙おうかと思っている。

最近ではめがねざるとのライブもご無沙汰で、

「スタレビ卒業宣言」をしためがねざるが、

唯一一緒に行ってくれるのが小田さんだ。

そして、

テアトロンと言えば、「スタレビ」だが、

こちらもスピッツと日程的に近いのでムリっぽい。

7月15・16日・・・スピッツ、大阪城ホール。

7月26・27日・・・小田和正、テアトロン。

8月2日・・・スタレビ、テアトロン。

どぉ~して、

同じ時期に来るんだよぉ~!!!(←知らんがな。)

テアトロンと言えば、

アタシにとっては特別な場所なんだよ。

(↑って、それも知らんがな。)

あぁ、

出来ることなら、

職場に辞表を出して、

スタレビも小田さんも観に行きたい!!!

そんな心境である。

が、

しかし、

特別な場所であるテアトロンに行かず、

大阪城ホールへ行く。

しかも、

スピッツで。

コレは完全なる裏切り行為やな。

こんな事をしていては、

もう、「スタレビ」だの「テアトロン」だの言えないね。

いや、

言いますけどね。

と、

まぁ、

そんな感じで、(←どんな感じ???)

グダグダではあるが、

変態色も出ないままに、

ひとまずこのシリーズは完結したい。

ホントはもっと書きたいのだが、

「スピッツ1色」に染められると、

ただでさえ少ない客(読者)がどんどん離れていく。

ブログ界の片隅で、

ヒッソリと営業している当ブログではあるが、

やはり書くからには、

客は多い方が嬉しい。

欲を言えば、

コメントも多い方が嬉しい。

 

まぁ、しかし、

ヒッソリとやっているので、

ヒッソリと読んでもらえるだけでも嬉しい。

あぁ、

長くなったな。

そして、

夜も更けてきたので、もう寝る。

おやすみ。

ヒッソリと読んでる皆様、

「ポチ」もヒッソリとひとつヨロシク。

  ↓

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« 「ス」にヤラれるオンナ~その6~(番外編) | トップページ | 「ハチクロ」にハマるオンナ »

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/55630204

この記事へのトラックバック一覧です: 「ス」にヤラれるオンナ~その7~:

« 「ス」にヤラれるオンナ~その6~(番外編) | トップページ | 「ハチクロ」にハマるオンナ »