« 「ス」にヤラれるオンナ~その4~ | トップページ | 「ス」にヤラれるオンナ~その6~(番外編) »

2014年3月26日 (水曜日)

「ス」にヤラれるオンナ~その5~(果てしなく長文、そしてまだ完結ではない))

前回、「変態記事を書きたい。」

そう、記した。

最近のアタシの記事は、

自分で読んでいても、全く面白くない。

特に、

LEOが病気になってから、

そして亡くなってからは、

記事を書く頻度も大幅に減ったし、

たまに書く、

ライブ記事にも「変態色」がない。

元々、ココは、

スタレビの事を書きたくて始めたブログ。

「あの頃」、の情熱もだんだんと薄れ、

LEOが亡くなってからは、

正直、ココに来るのも辛かったし、

このまま自然消滅でブログやめてもいいかもな。

とも、思っていた。

そんな、傷心の中、

「スピッツ」と出会い、

アタシの中の「変態ゴコロ」が、

またムクムクと湧き上がってきた。

書きたい、書きたい!

スピッツの事を書きたい!!!

そう、思えるようになってきた。

(おかげで、今月は記事の更新が多い。)

しかしながら、

まだ「完全復活」とまではいかない。

アタシはまだまだ「変態リハビリ中」なのだ。

そこで、

自分の過去記事を読み返してみた。

要さん一筋だった頃のアタシは、

由緒正しい変態だったなぁ~・・・(←遠い目)

特に「スタレビ温泉」の頃のアタシときたら、

毎日、「鼻血噴出」で貧血気味。

検索ワードでは、

未だに「スタレビ温泉」で訪れる方もおり、

その時の非公開コメントをもう一度読み返してみると、

アタシの変態ぶりを支持して下さる方も多く、

ホント、

スタレビファンの皆様には、

こんな変態オバハンを温かく見守って頂き、謝謝!

(↑何で、中国語やねん!)

あの頃が正に、

アタシの変態黄金期。

あの頃より老化が進み、

辛い出来事も体験した。

そんなアタシに、

また「変態記事」が書けるのか?

そして、

スピッツファンの皆様は、

そんなアタシを温かく見守って下さるのか?

そんな不安はあるが、

とりあえず書くことにしたい。

・・・って、

前置き、なっげぇ~な!オイ!

・・・さて、

ライブでの「変態女」の必須アイテムと言えば、

ズバリ!「双眼鏡」である。

特に、今回のように、

トホホ席だった場合、

「双眼鏡」がなければ、

マサムネのあんなトコや、

こんなトコも見えないので、

「変態ゴコロ」も起きないのだ。

・・・と、いうワケで、

座席に着くや、

双眼鏡の見え具合を子細にチェックする「変態オンナ・POKI」。

さて、

そうこうするうちに、

いよいよ念願だった、

「スピッツ」のライブがっ!

まず、

最初に感じたコトは、

イヤらしい話し、

「ステージセット、カネかかってまんな。」

やった。

いや、

これもスピッツファンの間では、

「カネかけていない。シンプル。」

って、ことらしいが、

スタレビやまさよしに比べたら、

十分カネかかってまっせ!

これでシンプルというのであれば、

まさよしのセットなんて、

「ショボ!!!」

って言われるレベル。

まぁ、ええねん、まさよしは。

まさよしのセットはシンプルやけど、オサレよ。

スピッツは、

カネのかかってそうなセットもさることながら、

ライティングも凄くキレイだった。

・・・まぁ、

イヤらしい話しはこれくらいにして、

変態オンナとしては、

ステージセットにばかり目を奪われているバヤイではなく、

早速、必須アイテムを取り出し、

マサムネをガン見してみる。

イヤァ~ン、

ステキ過ぎる。

もう、一瞬で恋に落ちたワ!

・・・って、キモチわりぃ~な、

エエ歳したオバハンが。(←読者、心の声)

いや、恋に年齢はカンケ~ない。

オンナはいつだって、

すぐに落ちるものサ。

恋にもドブにも。

(↑ドブに落ちるのはオンナだからではなく、ババァだから。)

今回、

マサムネにヤラれるのは、

アタシにとっては想定の範囲内。

しかし、

それだけではなく、

な、な、な、なんとっ!

ベースの田村サン、(←リーダー)にも、

かなぁ~り、ヤラれまくってもうた。!

もう、

コレは想定外の出来事。

いや、

ココだけのハナシ、

田村さんて、

客観的に見て、全然カッコよくない。(←失礼だな!)

でも、

ライブ映像見たり、ネットで調べてみると、

このシト、

飛んだり跳ねたり、走ったり、

スピーカーによじ登ったり、飛び降りたり、

エキサイトしすぎて、

ベースの弦がブチ切れたり、

ベース、ブチ壊したりしよるねん。

それがもう、カワイイて、カワイイて、

このシトから目が離せなくなるんよ。

「動きがふなっしーみたい。」

と、マサムネにも言われとったけど、

とにかくじっとしていない。

メンバー紹介の時に、

田村サンが、

「ベースの人、田村って言うんだ~。

 って、思った人がいると思うけど・・・」

と、言わはりましたけど、

アタシ、まさにそれで。

名前も知らないこのシトに、

初ライブでヤラれまくったんよ。

とにかく可愛いすぎるんよ!!!

マサムネか田村サンか、

どちらか選べ言われたら、

もうホンマ、どうしてエエかわからんわ!(←知るか!)

・・・と、

そのような状態だったので、

ライブ終了後には、

ソッコーでファンクラブに入り、

スピッツのDVD、ソッコーで買い、

ポワワワワァァァァ~~~ンてなりながら、

毎日観とるワケなんだけど、

「スピッツって、

 草野さん以外みんなオッサンじゃな。」

「なんか、古臭いな。

 アジカンとかバンプのがカッコええし、

 若い子にはウケると思う。

 ゴッチって、ホンマ、カッコええよな~!

 アジカンのライブ行きてぇ!!!」

言いよるんよ。ムスメが。

いや、

わかるよ。

アジカンもバンプもカッコええ!

アタシだってiPhoneに入れとるもん。

しかし、

スピッツかて、カッコええ。

歳はオッサンかもしらんが、カッコええのだよ!

ムスメもマサムネの事だけは、

「え!草野サンて46歳なん!

 見えん、全然見えん!爽やか!」

と言うが、

「草野サン」て、「仁」かと思う。

ふしぎ発見か。

そんな、ムスメは、

アジカンとバンプ以外にも、

エレカシ、奥田民生、

更にはサンボマスターが好きだという。

エレカシも民生もオッサンやんけ。

「サンボはビジュアル的にムリ。」

と、アタシが言うと、

「お母さん、音楽にビジュアルは関係ねぇよ。

 サンボの曲、聴いてみ。

 ブサイクなあの人が歌うから心に響くんよ。

 カッコええ人が、ええ歌うたっても真実に聞こえん。

 ゴッチもカッコよくはねぇよ、

 でも、味があるじゃろ?」

と、言う。

ムスメはサンボのボーカルの人の名前を知らない。

(↑アタシも興味ないので知らない。)

そして、「ブサイクな人」って・・・

そんな、ムスメだが、

セカオワの「Fukaseクンがカワイイ~!」

と、言う。

言うとくが、

Fukaseクンがカワエェ~!

て、最初に言うたのはアタシやぞ。

最初は「えぇ~!」

言うとったクセに。

今では2人して、

「カワエェ~!!!」

言うとる。

どないやねん。

余談だが、

アタシはAqua Timezの太志クンも好きだ。

・・・って、

何のハナシやねん!

まだまだ続くよ。

そして、

いつになったら出るのか「変態色」は。

↑「ZEPPなんちゃら」とやらに行ってみたいが、

 オバハンなので、このような「もみくちゃ」がキョワイ。

「ポチ」して次回を待て。

  ↓

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« 「ス」にヤラれるオンナ~その4~ | トップページ | 「ス」にヤラれるオンナ~その6~(番外編) »

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! まさにスタレビ温泉で検索して、このブログに
出会った私です。
いつだったか、コメントさせていただいたこともありました。
確かに、POKIさんの変態色、大好きです。
スタレビ好きなんて、大なり小なり変態なんです。(えっ!?)
でも。
それ以上に共感しているのは、LEOくんのこと。
じつは、私も2週間前に16歳7ヶ月の愛犬を見送りました。
ビションフリーゼという白い小型犬です。
火葬の時は、一緒に炉に入りたいと本気で思いました。
今日は満開の木蘭を見て、苦しくなりました。
犬というのは、かなしいくらい愛おしいいきものですね。
遠い千葉に、同じ気持ちでいる女がPOKIさんを
応援してること、お伝えしたくて。
これからも楽しみにしてます。

投稿: みちこ | 2014年3月27日 (木曜日) 20時28分

heart01みちこさん、コメントありがとうございます。
「スタレビ温泉」の記事を読んで下さったんですね。
重ね重ねありがとうございます。happy01
あれは私にとって忘れられない2日間でした。
今でも要さんとの記念写真の時の事や、ゲームコーナーでの要さんのピョンピョン飛び跳ねてた様子を思い出すとキュンてなります。
・・・って、その割に浮気ばかりしてますけど。
もちろん、ライブスケジュールもチェックしているんですが、なかなか行けるところがない〜!

ところで、愛犬を亡くされたとの事。
病気で逝くのも辛いですが、
長年一緒にいた仔がいなくなるというのも辛いですね。

LEOがいなくなってもう4ヶ月以上経ちましたけど、
未だに哀しみは癒えません。
ケージも片付けられず、
デコが乾かない洗濯物掛けにしてたりして...coldsweats01

街中で散歩している犬を見ると
思わず駆け寄って触りたくなって困ります。
LEOの温もりが恋しくて、
堪りません。

あぁ、湿っぽくなってしまいましたね。

長々とゴメンなさい。

よかったらこれからもブログ読んで下さいね。

投稿: POKI | 2014年3月28日 (金曜日) 06時36分

ご無沙汰しております。

サンボは僕も大好きです。

ブサイクのバンドマンの星です☆

娘さんと僕、きっと気が合うと思います(笑)

投稿: じょんびー | 2014年3月29日 (土曜日) 11時27分

heart01じょんびーさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

実は、じょんびーさんのブログ、
時々覗かせてもらっていました。(いつも読み逃げですけど。)catface

ムスメがあまりにサンボがいいと言うので、
You Tubeで聴いてみました。
目をつぶって。(←コラッ!)

確かに心に響きます。

「音楽にビジュアルは関係ねぇ。」
と言うムスメの言葉、
ナルホドなぁ~と思いました。

私、福山が好きと言っていますが、
実を言うと福山の曲はあまり心に響きません。
こんなこと書くと、福山ファンに殺されそうですが・・・coldsweats01

私が好きなのは福山のルックスだけなのかもね~。coldsweats01


投稿: POKI | 2014年3月29日 (土曜日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/55507909

この記事へのトラックバック一覧です: 「ス」にヤラれるオンナ~その5~(果てしなく長文、そしてまだ完結ではない)):

« 「ス」にヤラれるオンナ~その4~ | トップページ | 「ス」にヤラれるオンナ~その6~(番外編) »