« 「ス」にヤラれるオンナ | トップページ | 「ス」にヤラれるオンナ~その3~ »

2014年3月14日 (金曜日)

「ス」にヤラれるオンナ~その2~

~前回からの続き~

2014・3・6

この日のアタシは大忙しだった。

スピッツのライブに行くので休みを貰ってはいたが、

なんと!

ムスメの友達が3人も遊びに来るという。

2人は大学の友人であり、

もう1人は神奈川の美大に行っているという友人。

4人でこの夏に個展をやるとかで、

その打ち合わせに来るという。

大慌てで、掃除を済ませ、

夕食のちらし寿司作りにとりかかる。

たくさん作って友達にも食べてもらえばエエ。

チョ~シこいて、アップルケーキなぞも焼いてみる。

ムスメの友達の間では、

アタシは「料理上手なオカン」という噂が一人歩きしており、

そうなると、

ちょっとエエとこも見せてみたい。

んがっ!

ケーキの上に塗る、

アプリコットジャムがねぇ!

慌てて買いに走り、ぜぇぜぇしながら焼く。

んがっ!

市販のスポンジケーキの素(←職場で半額だった)

を使ったのが仇となり、生地がユルユルで大失敗。

もう1度自分のレシピで焼こうかと思ったが、

ダメだ時間がねぇ!

慌てて、ケーキを買いに走る。

ぜぇぜぇしながら帰宅し、

今度はある催しの入場券を頼まれていたので、

印刷する。(←デザインは前日に作っておいた。)

んがっ!

40枚ほど印刷したところで、

開催時間が変更になった事に気づく。

んがっ!

もう、ハガキがねぇ!

ぜぇぜぇしながら、ハガキを買いに走る。

こんなんで、

スピッツのライブに間に合うんか???

恐ろしい疑問が脳裏をよぎるが、

とにかくヤルしかない!

ぜぇぜぇしながら、

印刷にとりかかる。

んがっ!

プリンターが絶不調!

紙送りが何度もおかしくなり、

「紙が詰まった」だの

「紙がないゼ」

だのぬかす。

あぁ、

もうダメだぁ~~~~!!!

・・・と、

思ったケド、

何とか、

無事に全てのミッションを終え、

スピッツのライブに間に合ったサ。

しかも、

倉敷土産を買う余裕もあったし、

ツアトラの写真も撮れたし、

ほんでもって、

マサムネにもヤラれたし、

結果オーライのエエ1日やったな。

・・・オマエ、

いつになったら、

ライブの本題に入るつもりや???

って、

思った?

えぇ、

次回は、

核心へと迫るよ!(←あくまでも予定)

「ポチ」して次回を待て。

  ↓

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|
|

« 「ス」にヤラれるオンナ | トップページ | 「ス」にヤラれるオンナ~その3~ »

スピッツ」カテゴリの記事

コメント

ん~~~~っ!!(^_^;)
「007」の映画の続編を観てる様だわ。
素晴らしい。
よう間に合ったねぇ。
(^_^;)

投稿: なお | 2014年3月16日 (日曜日) 22時39分

そうそう、、
(*^。^*)
その夏の個展、、アチキも呼んで頂戴ね。

投稿: なお | 2014年3月18日 (火曜日) 23時46分

heart01なおさん、
ホント、この日は大忙しだったんだよ。
自分でも、よく間に合ったと思うわ。

ムスメの夏の個展、モチロン見にきてやって~。
奉還町に学生に無料で貸し出ししてくれるとこがあるんよ。
開催期間は多分1週間ぐらいになると思います。

アタシもなんやかんやで手伝う事になると思う。

ムスメはアイデアに乏しいオンナなので。coldsweats01

投稿: POKI | 2014年3月20日 (木曜日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/55373102

この記事へのトラックバック一覧です: 「ス」にヤラれるオンナ~その2~:

« 「ス」にヤラれるオンナ | トップページ | 「ス」にヤラれるオンナ~その3~ »