« 魔法にかけられたオンナ・長文の完結編(少し変態モードあり) | トップページ | たいこもちのオンナ »

2011年11月 2日 (水曜日)

浮気の虫が騒ぐオンナ

前回の記事で、

スタレビに魔法をかけられたハズのアタシだが、

実は、

最近とても気になっている人がいる

それは、

スピッツの「草野マサムネ」クンだ。

スピッツの存在は、

ドラマ「白線流し」の主題歌になった「空も飛べるはず」の頃から、

なんとなく気にはなっていたが、

だからといって、

彼らについて深入りすることはなかったし、

つい最近まで、

彼らが何人組なのかさえ知らず、

メンバーの名前すら知らなかった。

それでもただなんとなく、

BEST好きのアタシは、

iPodにコレを入れており、
     ↓

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection Music CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection

アーティスト:スピッツ
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2006/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コレをつい最近聴いてからというもの、

どの楽曲もエエなぁと感じてしまい、

今更ながらではあるが、

スピッツについて、

本腰を入れて調べてみようという気になった

そこで早速、

ヤホー検索にて「スピッツ」と入力し、

Wikipediaにて「スピッツ」の項目を見てみる。

それによると、

「スピッツは日本のロックバンド」

・・・というコトらしいが、

これにはチョット意外な気がした。

なんとなくアタシの中では、

もっとPOPなイメージだったので、

「ロック???」と思ったし、

更に結成当初は「パンクバンド」だったと知り、

益々驚かされたのである。

そして、

ギターでボーカルの彼の名が、

「草野マサムネ」クン(←本名は「草野正宗」)だというコトを知った。

「マサムネ」って、何てステキな名前なんだろう!

なんとなくではあるが、

「マサムネ」の響きにインテリジェンスを感じ、

彼の来歴の項目をチェックしてみると、

「東京造形大学」から「武蔵野美術大学」に進学したというコトで、

美術関係の大学に弱いアタシとしては、

瞬時に「マサムネ」クンにヤラれそうになったのである。

しかしいくら名前の響きと学歴がステキでも、

ルックスがザンネンだった場合、

恋心も一瞬で冷めてしまうであろうことは火を見るより明らかである。

そこで、

今度は「You Tube」にて、

スピッツの動画を見てみると、

マサムネクンは名前の通り、

インテリジェンス漂うステキな顔立ちをしておった。

・・・と、いうワケで、

新たなる浮気の虫が騒ぎ始めたPOKIは、

機会があればスピッツのライブに行ってみたいな~

と思い、

一番間近で11月21日に広島に来ることがわかり、

シフトを見てみるとその日はちょうど休みだったので、

チケットを取ろうと思ったのだが、

あいにく「SOLD OUT」であった。

あぁ、ザンネン。

ところで、

スピッツがカバーした、

原田真二サンの「タイムトラベル」(←懐かしいな~!)が、

フジTVのドラマ「僕とスターの99日」の主題歌になったらしい

まぁ、このドラマは見ないとは思うケド、

主題歌はチョット聴いてみたい。

こんな浮気者だが呆れずに「ポチ」してほしい
                  ↓

                
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

※尚、コメント返しはもうしばらくお待ちを

|
|

« 魔法にかけられたオンナ・長文の完結編(少し変態モードあり) | トップページ | たいこもちのオンナ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ない。スピッツだけはない。あ、あとビギンもないけど。

投稿: めがねざる | 2011年11月 3日 (木曜日) 20時23分

heart01めがねざるクン、
アタシだってビギンはないけど、
スピッツは大アリだ。
マサムネクンはかなりタイプ。

チミはポッチャリ丸顔が好きみたいだが、
アタシは細い人が好きだ。

昨日、ロンハー見てて、アンガの田中がスタイルよく見えてしもうた。coldsweats01
ヤバイわぁ・・・
顔はタイプじゃないけど。

投稿: POKI | 2011年11月 9日 (水曜日) 17時09分

更新は久々だねぇ。
「かなめ」さんに言うちゃろう。
ルックスね。
(^_^;)

投稿: なお | 2016年11月11日 (金曜日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173460/42818677

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気の虫が騒ぐオンナ:

« 魔法にかけられたオンナ・長文の完結編(少し変態モードあり) | トップページ | たいこもちのオンナ »